トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2006年7月の記事

2006年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月


ドリームニュース一覧に戻る
 

7月17日 海の日にちなんで募金を行っております。

ドリームニュースドリームニュース

医療法人きむら歯科の2番目の歯科医院の室住団地歯科クリニックは、早良区の室住団地に所在しておりますが、分院長の嶌田先生から先天性の心臓病で、心臓移植を待っている女の子江田果瑠奈(こうだかるな)ちゃんのニュースを聞きました。
室住団地歯科クリニックでは、募金に協力するためにフリーマーケットを企画するということでしたが、

ドリームニュースドリーム歯科でも海の日にちなんで沖縄の珍しい海産物を販売し売上を全額ボランティアすることにしました。来院される皆様ご協力をお願いします。
かるちゃんを助ける会 833-6363
http://www.karuchan.com/

7月13日 本日インプラントの手術がありました。

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックが3月にオープンして初めてインプラントの手術がありました。
写真でお分かりのようにインプラント手術は、滅菌状態で行うために滅菌した手術着を着て滅菌した布の上に器材を置き、滅菌した布で患者さんの顔 体をおおって行います。 当然ドリルも滅菌し滅菌できないところは滅菌したスリーブをかぶせます。
大変な準備が必要になりますが、より良い手術の為に欠かせないことなので、滅菌にはこだわっていきたいと思います。
早良区のきむら歯科では、たくさんの患者さんに手術をしてきましたが、ドリーム歯科では初めての手術でした。やや緊張しましたが、奥歯2本を無事30分程度で埋入することができました。
患者さんも余裕で局所麻酔に関わらず手術中は眠っておられたとのことです。
歯が入ったら是非患者さんの声をお伝えしたいと思います。
歯が無い人に歯を入れたい院長より

7月7日 七夕フェスタを開催しました。

ドリームニュース

ドリーム歯科では、ワクワクキッズジャングルームの木に皆様の願い事を書いた 短冊を飾りました。
内容を一部紹介します。
 ・家族みんながいつまでも笑顔でいられますように
 ・サッカーが上手になりますように
 ・じょうずにえがかけますように
 ・じょうぶなはに、なりますように
 ・むしばがなおりますように
 ・かぶとむしがいっぱいとれますように
 ・ロボットを作る人になれますように
 ・ダイエットに成功してキレイになりますように
私たちは、歯の健康を守る為に働いています。
歯の健康を取り戻した方には、更に 夢と希望にあふれ充実した 毎日を送って頂きたいと思っています。
また、願い事をすることで、自分の夢がドンドン明確になっていきます。 短冊に願い事を書いて頂いた皆様 ありがとうございました。

皆様の夢 願い事 きっとかないますよ。
   決してあきらめないで頑張ってくださいね。
       ドリーム歯科院長より

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2006年7月の記事


PAGE TOP