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患者さんとの会話(コミュニケーション)を重視しています

コミュニケーション

当院は予防を重視したヘルスケア型の歯科医院です。チームメンバー一人ひとりが、患者さんを明るく元気にお迎えします。

●丁寧なカウンセリング
●メンバー間の情報共有
●最高の笑顔とおもてなし

私たちは、まず患者さんとしっかりコミュニケーションをとることを大事にしています。特に初診時には、痛みなどの応急処置の必要がない限り、いきなり削ることはしません。患者さんのことを何も知らずに処置はできないと考えるからです。

まずはカウンセリングルームで、歯の悩みやご希望をお聞かせください。何をされるかわからず、不安や恐怖でいっぱいの患者さんの気持ちが少しでもリラックスできるように、丁寧にお話を伺います。

情報はメンバー間でしっかり共有しています
患者さんからお叱りを受けることの一つに、「前にも同じ話をした」というものがあります。コミュニケーションが大切だとはいえ、毎回、同じことを伺ったり、同じことを話していただいたのでは、ご気分を損ねるのは当たり前でしょう。

当院ではコミュニケーション用のカルテを作成し、カウンセリングなどでお伺いした内容は、すべてのメンバーが共有できるようにしています。「いつ頃から痛くなったのか」「どのような治療をご希望か」など、基本的な情報はすべて共有いたします。

最高の「おもてなし」でお迎えしますコミュニケーション
コミュニケーションを大切にするヘルスケア型の医院では、チームメンバーの人柄が成功の鍵となります。有難いことに当院のメンバーは、「明るくて元気」「楽しそうに仕事をしている」と、多くの患者さんから高い評価をいただいております。

歯医者に対して嫌なイメージをお持ちだった方から、明るく、元気なメンバーの雰囲気に「リラックスできた」「怖くなかった」という声をいただくこともあります。歯にトラブルを抱えたときは、お気軽にお立ち寄りください。メンバー一同、最高の笑顔とおもてなしで、お迎えいたします。


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