トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2018年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

11/21 差し入れを頂きました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の上渕です。

朝夕がとても冷えて、体調を崩しやすい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日患者様のD様より差し入れを頂きました!スタッフみんなで美味しく頂きました!

ありがとうございました!!

ところで皆さん『舌苔(ぜったい)』というものをご存知でしょうか?

鏡で口の中を見てみると、舌の表面に白い苔のような汚れが付着していませんか?

その苔のような汚れが舌苔です。

様々な種類の細菌や食べ物のカスなどの汚れがたまったもので、基本的には誰にでも「ありますが、分厚くなると口臭の原因にもなりますので、しっかり磨きましょう!

舌を磨く専用の『舌ブラシ』もあるので、ぜひ使用されてくださいね!

11/14 差し入れを頂きました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

11月に入り、気温もだんだん冬に近づいていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

先日I様より、差し入れを頂きました!スタッフ全員で美味しく頂きました!

お心遣い頂き、ありがとうございました!

今月は、『いいな、いい歯』の月で、当院ではキャンペーンを行っております。

普段は、1080円で販売しております『バイオリペア』(フッ素無配合で虫歯予防などに効果のある歯磨剤)を今月は800円で販売いたしております!

ぜひこの機会にどうぞ!

11/7 実習生が無事実習を終了しました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の西村です。

11月2日で歯科衛生士の専門学校から実習に来ていた2名が、無事実習を終了しました!

お二人ともとても熱心な方で、素敵な歯科衛生士になって、またお会いできるのを楽しみにしています!

さてみなさん、虫歯になりやすい3つの場所をご存知でしょうか?

①歯と歯の間 ②噛む面 ③歯と歯ぐきの境目 です!

歯は一生付き合っていく大事な相棒です!

歯を守るのは自分自身なので、日々のセルフケアを頑張りましょう!

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP