トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2018年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

5月30日 セミナーを受講しました! 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の合屋です。

だんだん暑くなってきて、はやくも梅雨入りしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日『スーパーポリリンホワイトニングシステム』のセミナーに参加してきました。

今までは、食事制限があったり、施術時間の長さなどで、患者様へのご負担が多いホワイトニング処置でしたが、今回受講して、ドリーム歯科のホワイトニングシステムが新しくなりました♪

今回導入したポリリン酸を使ったホワイトニングで、歯へのダメージが少なく、且つ早く白くなり、施術時間も短く、食事制限もないという、良いところがとても多いホワイトニング処置となりました!

スタッフ間でもデモを行い、患者様へご提供致しましたが、白くなった事を実感できたと嬉しい超えが続々と届いております!

人前に立つ事が多い方や、歯を白くして自信を持ちたい方!老若男女問わず、ぜひチャレンジしてみませんか?

5月23日 セミナーを受講しました!  

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の大津です。

だんだん日中も暑くなり、夏が目の前にやってきましたね!

先日、インプラントのアシスタントセミナーに、当院の歯科衛生士と歯科助手が参加致しました。

専門的な知識が多く学べ、有意義な時間を過ごす事ができました!

さてみなさん、おやつは食べていますか?今日は歯に良いおやつと悪いおやつをご紹介致します。

歯に良いおやつは、①長い時間口の中に留まらないもの ②虫歯の原因になる"酸"を作りにくいもの ③よく嚙んで食べるもの だと言われています!ゼリーやナッツ、チーズ、リンゴ、せんべいがオススメです!

逆に歯に悪いおやつは、①粘着性があり、口の中に留まりやすいもの ②"酸"を作りやすいもの です。キャラメルやチョコレート、スナック菓子などがあります!

ぜひ参考にされて下さいね!

5月16日 差し入れを頂きました!  

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の松川です。

最近は朝と夜の寒暖差が激しく、体調は崩されていませんか?

先日、患者様のO様よりクッキーの差し入れを頂きました!スタッフ全員でとても美味しくいただきました!ありがとうございました!

当院では定期健診に力を入れております。

定期健診では、①虫歯のチェック ②磨き残しのチェック ③歯垢と歯石取り を行っております!

定期健診で、お口の中の状態をキレイに保ち、また虫歯も早期に発見する事が可能です!

是非みなさんご来院ください!

5月9日 新しいスタッフのご紹介 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

先週はGWでしたが、みなさんいかがでしたか?

今回は当院の新しいスタッフをご紹介します!

助手の松川日和(まつかわ ひより)さんです!いつも元気で明るい笑顔の琉球ガールです!

さて、今回は嚙む事の重要性についてお話したいと思います。近年、やわらかい食べ物が多く、食べ物をあまり嚙まずに飲み込んでしまうお子さんが多くいらっしゃいます。

嚙まない事による顎の発育不足も多く見られ、歯がキレイに並ばない原因にもなります!

硬いものもよく嚙んで食べることで、顎の発育を促すことがとても大切です!

しっかり嚙んで食べる習慣をつけてみてくださいね!
 

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP