トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2018年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

3月28日 差し入れを頂きました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の松川です。

暖かい日が続き、桜も咲き始め、春の陽気が感じられるようになりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

先日、患者様のE様より梅ヶ枝餅の差し入れを頂きました!出来たてホヤホヤの梅ヶ枝餅、スタッフ全員でとても美味しくいただきました!ありがとうございました!

さて、今回は歯並びについてお話させて頂きたいと思います。現在、春休みでお子さんと一緒に過ごされる時間が増えていると思いますが、今までお子さんの歯並びをじっくり見たことはございますか?

小学生になる頃に、少しずつ大人の歯が生えてきます。その段階でガタガタになっていたり、変な向きに生えてきたものを治療しないでいると、将来的に咬み合わせが悪くなり、見た目や機能に不具合が生じてきます。

気になる方は一度、検査にいらっしゃって下さい!

3月22日 院長の誕生日会を行いました!   

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の池田です。

少しずつ暖かくなって過ごしやすくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

先日、当院の木村慎一院長先生のお誕生日会を行いました!

いつも元気いっぱいな院長先生へ、今年も素敵な1年になるようにとお祝いしました!

さて、フッ素塗布を始める年齢は何歳くらいからがいいと思いますか?

フッ素には歯を強くする働きもあるため、歯が生え始めたばかりの赤ちゃんに対しても有効です!乳歯が増えてくる1歳から1歳半頃にしか医院での定期的なフッ素塗布を受けるのが良いとされています!

是非赤ちゃんから定期的にいらして下さい!!

3月19日 院内勉強会を実施しました! 

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科医師の志波です。

先日院内勉強会を実施致しました!歯科医師、歯科衛生士、歯科助手に分かれ、それぞれ新しい知識、技術の習得を目指しております。

今回歯科医師は北九州市でご開業の上田秀朗先生の"Total Treatment Planning"の講演DVDを見て治療方針や診断について勉強しました。

ドリーム歯科クリニックでは、患者様により良い医療を提供するために、日々最新の知識技術の習得に努めております!

お口の中の事でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください!!


3月14日 バレンタインイベントを行いました!   

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、助手の柳瀬です。

少しずつ暖かくなり、春近づいてきているのを感じますね!

先日、 2月14日バレンタインデーのイベントでスタッフから男性の患者様にキシリトール配合のチョコをお配りしました!砂糖を全く使っていないので、虫歯の原因になりません!

お求めの方は是非スタッフまでお声かけ下さい!

さて皆さん、歯のホワイトニングはご存知でしょうか?

生まれもった歯の色も人それぞれで、また、年齢を重ねるごとに歯自体の色の変化や、着色によって、印象は大きく変わっていきます。

ホワイトニングで白く輝く歯を手に入れませんか?

3月7日 実習が終了しました!

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック歯科医師の高塚です。

先日、実習生の梶原さんが実習を終了しました!素晴らしい歯科衛生士になってくれるものとお見送りしましたが、なんと!今週よりアルバイトで勤務してくれる事となりました!スタッフ一同喜びに涙しています!笑
さて今回は歯石についてお話させて頂きたいと思います。歯石と言えば、お口の健康にとっては厄介な存在ですが、考古学的な視点から見ると非常に重要な資料になります!歯石からDNAを探り、太古の食生活、健康状態、ライフスタイルを探る事ができるのです!

近年、3万年前に絶滅したネアンデルタール人の歯石から、興味深い事が判明しました!なんと彼らの中には、天然の抗生剤や鎮痛薬を使用したり、ベジタリアン的な食生活を送っていたものがいたのです!
このネアンデルタール人は・・・ほにゃらら・・・実はほにゃらら・・・なんです!!あまりにも長い話のため割愛致しました!笑
歯石から太古のロマンを感じる今日この頃でした!興味のある方は是非お声かけ下さい!

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP