トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »

2018年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

2月28日 15000番目の患者様が来院されました!

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック歯科衛生士の上渕です。

春の暖かさを感じる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先日15000番目の患者様が来院されましたので、サプライズプレゼントを行いました!突然のサプライズに患者様は驚いていらっしゃいましたが、喜んで下さりました!

ところで皆さん、キシリトールについて詳しくご存知でしょうか?キシリトールには"虫歯の発生や進行を防ぐ"という特徴的な効果があります。
ガムやタブレット等のキシリトールを一定期間以上摂取する事により、虫歯の原因である歯垢がつきにくくなるだけでなく、歯の石灰化を促し、歯を丈夫にします!
このような働きは他の甘味料には見られないキシリトールだけの効果です!
是非、積極的に意識してみて下さい!!

2月26日 院内勉強会を行いました!

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック歯科医師の志波です。

日に日に暖かくなってきましたが、朝夕はまだまだ寒い日が続いております。皆様体調など崩されていませんでしょうか?

さて、当院では週に2回院内勉強会を行っております。直近の勉強会では"不正咬合の予防"についてスタッフ全員で勉強しました。歯並びがキレイでない方の中には、子供の頃の癖や習慣が原因となっている場合があります。逆に言えば子供の頃から癖や習慣を正せば歯並びがキレイになる事もあるんです!お子さんの歯並びを気にされている方がいらっしゃったら、是非一度ご相談ください!!
当院のスタッフは常に最新の知識と技術の修得を目標に勉強を続けておりますので、何か気になる事があれば、いつでもご相談ください!
皆様の健康をお口の中からサポートできるよう、スタッフ一同皆様のご来院をお待ちしております!!

2月21日 差し入れを頂きました!

こんにちは、福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック歯科衛生士の合屋です。

2月に入り、雪が降って寒くなったり、厚着をしなくていいくらい暖かくなったりと、気温の変化が激しい毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、O様からサーターアンダギーの差し入れを頂きました!沖縄出身のO様はとてもハツラツとしていてTHE沖縄の男!!という感じの素敵なお方です♪スタッフ皆でおいしくいただきました!ありがとうございました!

さて、昨今コンビニより歯科医院の方が多い世の中ですが、そこで問題になっているのが歯科衛生士の不足です。
私はこの仕事をしていて良かったなぁと思う事が良くあります。患者様とふれあう中で嬉しいお言葉を良く頂きます!
その中で患者様から学ぶ事も多く、何より歯科衛生士は夜勤もなく、お休みもしっかりあります。

何か人の役に立ちたい、人の健康をサポートしたい、けど何の仕事をするか迷っている方!是非歯科衛生士のお仕事をしてみませんか?

2月14日 インフルエンザ流行中!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の吉永です。

まだまだ寒い日が続きますね。福岡は残念な事にインフルエンザ罹患率が全国1位になったみたいです。

インフルエンザ対策として"手洗い""うがい""マスクの着用"などはよく言われていますが、ハミガキ、口腔ケアが予防効果を高める事は知っていましたか?

口腔内細菌がインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする酵素(プロテアーゼ等)を出すため、口腔内が不潔な状態だと、インフルエンザに感染しやすくなり、また歯周病もウイルス感染のリスクを高めるそうです!

ぜひ、予防のための定期健診に来て頂き、インフルエンザになりにくいお口の中を一緒に保っていきましょう!

スタッフ一同、元気にお待ちしております!

 

2月7日 差し入れをいただきました!

こんにちは。福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、歯科衛生士の木村です。

暦の上では春立ちましたが、変わらず厳しい寒さが続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、 患者様のH様からお菓子の差し入れをいただきました。

コーヒー味のケーキ でとてもおいしく、スタッフ全員でペロリと完食しました!

素敵なお心遣いありがとうございます!(^^)

ところで皆さん、デンタルフロスは使った事ありますか?デンタルフロスは歯と歯の間の汚れを落とす補助的用具です。

歯と歯の間は意外と汚れのたまりやすいところで、虫歯にもなりやすいので、使った事のない方は是非使用してみて下さい!

 

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース »


PAGE TOP