トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年6月の記事

2015年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

6月29日  月末ですね。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、福山です。

今日を含めてあと2日で6月も終わり。2015年の折り返しです。
今年やりたいと思っていたこと、目標にしていたこと...達成できていますか?
なかなか進められない方もいるでしょうが、まだ半年あるので前向きに進めていきましょう♪
私の達成度はというと...まぁ3〜4割といったところでしょうか。
今日から頑張ります(笑)

さて、来月は七夕ということで、今週からキッズルームの飾り付けを始めます。
皆さんの願い事を書いてもらった短冊を下げていきます。
日々少しずつ増えていくのは、見ていてとても楽しいです。

中にはスタッフが書いた短冊も隠れているかも...?
個性豊かなドリーム歯科クリニックスタッフ、どんな願い事をするのでしょうか。これも楽しみです♪

6月22日 父の日のプレゼント。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、福山です。

昨日は父の日でした。

先日ワイドショーか何かで見たのですが、お父さんがもらって一番嬉しいプレゼントは「手紙」なんだそうです。
ネクタイやハンカチといった衣類やお酒・趣味の品物などを抑えて、気持ちのこもった手紙がNo.1。
家族の温もりに触れるのは素敵なことですね。

そんな世情を反映して...というわけではありませんが、ドリーム歯科クリニックでも来院されたお子さんに「お父さんへの手紙」を書いてもらいました。
みんな、大好きなお父さんのことを考えながら、一生懸命書いてくれました。
素敵なお葉書届きましたか?

6月19日 またまた差し入れをいただきました。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、久木田です。

先日のスイカに引き続き、今週はメロンの差し入れをいただきました。

差し入れてくださったのは、壱岐から検診に通院してくださっている患者様です。
ドリーム歯科とはかれこれ4年以上のお付き合い。
これからも、お口の健康を一緒に守っていきましょう♪

メロンはスタッフみんなでぺろりと食べてしまいました(笑)
おごちそうさまでした!

6月15日 なでしこジャパン。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、福山です。

昨年の今ごろはサッカーW杯ブラジル大会で盛り上がりましたが、今年は女子サッカーW杯カナダ大会が開催されています。

4年前、日本中に夢と感動、勇気をくれたW杯優勝。
澤選手のゴールは今でも実況解説付きで思い出せます(笑)
今大会も既に決勝トーナメント進出は決めたようで、前回大会に引き続き好結果を収めてほしいですね!

私たちも皆さんに『夢と感動を与える』歯科医院でありたいと思います。

6月12日 夏の味覚♪

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、久木田です。

このごろ、どんどん暑い日が増えてきていますね。
寝つけないほどの熱帯夜はまだまだ先だと思いますが、じわじわと体力を削られていく感覚があります(^^;)
そんな暑さを吹き飛ばす、素敵な差し入れをいただきました!

その差し入れとは...とっても大きなスイカ。
甘くてみずみずしくて、スタッフ一同大喜びで飛びつきました。

差し入れありがとうございました。
夏の暑さに負けないように頑張ります!

6月8日 素敵な贈り物...♪

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、吉田です。

昨日、素敵なプレゼントをもらいました。

お母さんと2人で来てくれた、りこちゃん。
自分の診察が終わってお母さんが診察を受けている間に、7歳とは思えない力作が完成していました。
記念に院長先生と2人で写真を撮りました。
描き上げた絵はキッズルームに飾っています。

りこちゃん、可愛い絵のプレゼントありがとう♪

6月4日 梅雨入り。

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、福山です。

もう6月だなんて、あっという間ですね。

九州北部は2日に梅雨入りしたそうです。
これから雨の日が続くんですね(今日は気持ちいいくらい晴天ですが...)。
通勤を考えると少し気が滅入りますが、農作物の生長には欠かせない恵みの雨。
夏場の水源にもなりますし、雨に感謝の気持ちを持てるくらい大きな人間になりたい今日この頃です。

なお、先日よりドリーム歯科クリニックでは傘立てを取り払っております。
傘をお持ちの方は、お手数ですがビニール袋に入れて席までお持ちください。
ご協力お願い申し上げます。

6月1日 九州デンタルショー

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、柴原です。

マリンメッセで開催された九州デンタルショーに、今年もスタッフ一同参加してきました。

今年は、歯周治療で有名な内山茂先生の講義を全員で受講しました。
しっかりとしたメインテナンスを継続していく重要を再確認しました。
また、患者様ご自身でのプラークコントロール(セルフケア)についてのお話もとても興味深く、あっという間に2時間のセミナーが過ぎていきました。
セミナー受講後は、これも毎年恒例となったカレーを院長先生からごちそうになりました。

また、今年も例年通りたくさんの出展がありました。
衛生士さんたちは予防関連のブースで色々な知識を仕入れてきたようです。
これから続々と反映していきます。

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2015年6月の記事


PAGE TOP