トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2014年10月の記事

2014年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

10月31日 祝!

福岡市中央区平尾 ドリーム歯科クリニックの久木田です。
皆さんご存知のこととは思いますが...

福岡ソフトバンクホークスが阪神タイガースを下し、見事2014年のペナントレースを制しました!!

6年間チームを率いてきた秋山監督、最高の花道になりましたね。
本当におめでとうございます♪

10月30日 Trick or treat!

福岡市中央区平尾 ドリーム歯科クリニックの福山です。

明日はハロウィンですね。
私が子供の頃はあまり聞かなかったイベントですが、いつの間にここまで定着したのでしょう。
それだけ多くの人を惹きつける魅力があるということですね。

ドリーム歯科クリニックも今月いっぱいはハロウィンの飾り付けをしていますので、お楽しみ下さい。

10月27日 WTSスタッフプレゼンテーションに参加しました。

福岡市中央区平尾 ドリーム歯科クリニックの福山です。

10月25、26日の二日間、スタディグループWTSのスタッフ
プレゼンテーションに参加してきました。

初日はスタディグループN-1会の方々のプレゼンテーション。
二日目は、各医院のスタッフのプレゼンテーションでした。
"輝く"をテーマにした今回のプレゼン。ドリーム歯科クリニックからは受付の羽野、
歯科医師の久木田の両名が発表を行いました。
自院のよさを再確認したり、他院のいいところを学んだり、とても有意義な時間となりました。

2日目の午後は、ゲスト講師上間先生(Jokan School校長)の講演でした。
衛生士として40年近い経験を基にした講演。
人として、仕事人として、医療人としての心構えを問われたような感覚を受けました。

懇親会でも他院のスタッフの皆さんと色々な話をし、大いに刺激を受けました。
この2日間の経験を活かし、より"輝く"歯科医院にしていきたいと思います。

10月20日 セミナーに参加してきました!

福岡市中央区平尾 ドリーム歯科クリニックの久木田です。 19日、院長先生をはじめドクター全員で床矯正についてのセミナーに参加してきました。 床矯正は歯槽骨の成長をコントロールし、抜歯することなく歯列と骨を調和させることを図る治療法です。
主に、前歯が生え変わる時期のお子さんが対象となりますが、場合によっては大人の方でも適応できます。
講師は東京で開業されている鈴木先生。日本における床矯正の第一人者です。
様々な症例を踏まえ、床矯正の基本的な考え方や、臨床的な応用テクニックなども教えていただきました。
朝から夕方まで、盛りだくさんの内容でした。

10月14日 ホワイトチョコレート♪

福岡市中央区平尾 ドリーム歯科クリニックの吉田です。

台風一過。
青空とまでは言いませんが、気持ちのいい朝となりました。
ただ、今朝はよりいっそう肌寒さが増したように感じます。
そろそろ毛布を引っ張りだす時期でしょうか...。

さて本日は、新しいお菓子のご紹介です。
ドリーム歯科クリニックでは、以前からキシリトール入りのチョコレートをお勧めしています。
食べ過ぎには注意が必要ですが、適量ならば虫歯の原因にならないおやつになります。
この"キシリチョコ"にホワイトチョコが仲間入りしました!
今までと一風違った味わいのキシリチョコ、ぜひお試しください♪

10月3日 キリ番表彰!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、吉田です。

久しぶりにキリ番のサプライズをご紹介します。
ご紹介するのは、10700番目の患者さん、Kちゃんです。
虫歯ができていないかの検診で、初めての歯医者さんでしたが上手にできました。

ちょうど同じ時間帯にお友達がメンテナンスに来ていたので、一緒に写真を撮りました♪
これからもみんなで歯を大切にしていきましょう!

10月2日 10月になりました!

福岡市中央区平尾 ドリーム歯科クリニックの福山です。

10月になりましたね。
2014年も残すところ3ヶ月。皆様やり残したことはないでしょうか?
今日から始めれば、3ヶ月で大抵のことは成し遂げられそうです。
私は読もうと思っていた本が溜まりに溜まっているので、できるだけ読んでしまおうと思っています。

さて、10月といえばハロウィン。
ドリーム歯科クリニックでも、ハロウィン風の飾り付けで皆様をお迎えする予定です。
近日公開予定...お楽しみに♪

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2014年10月の記事


PAGE TOP