トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2014年6月の記事

2014年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

6月26日 6本目のインプラント

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、木村です。

ドリーム歯科クリニックで6本目のインプラントを入れられた患者様。

神経を取ったり、かぶせ物をしてある歯が多い方で、
治療中に他の歯が折れてきたりと、新たな問題が起きています。

噛む力が強い方なので、
神経を取って強度が落ちている歯は、
ひとたまりもなく折れてしまいます。

しかし、おおむねゴールに近づいて来ました。
治療後は、新たな困りごとが起きないよう、
全力でサポートさせて頂きます。

6月23日 ヘルスケア歯科学会に参加してきました

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、木村です。

広島でヘルスケア歯科学会のセミナーを受講してきました。

ドリーム歯科クリニックでは、患者様のお口の健康を守るヘルスケア診療を目指しています。

治療が終了したら再びむし歯や歯周病が再発しないように、定期メインテナンスを行います。

また、小さい時期から来院して頂き、
一本のむし歯も歯周病もなく、歯並びも綺麗な輝く白い歯を目指します。

今回も、素晴らしい講演でした。

明日からの診療に取り入れていきます。

6月16日 治療終了のサプライズ!と患者さまの声

患者さまに治療終了のお祝いをしました。

全体的な治療を受けられて、口元もすっかり綺麗になられました。

良いコメントを頂き、
スタッフ一同とても嬉しかったのでアップさせて頂きます。

「最初に歯全体の状態をレントゲンや写真で分析、説明してくれて治療方法、金額の選択肢の説明、治療計画の説明があり、とても安心して通うことができました。希望を随時確認してくれ、変わったこと、気になることがないか毎回尋ねて頂き、遠慮せずに話せて、納得できる治療を受けることができました。先生やスタッフの皆様もいつも丁寧に対応して頂き感謝しています。今まで行った歯科で1番良かったと思いました^-^」

6月14日 患者さんからのうれしいカウンターサプライズ!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、吉田です。

普段、治療を終えられた患者さんに
お花などを贈るサプライズをしている私たち。

でも、今日6月14日(土)は治療終了のK様から
ドリーム歯科クリニック スタッフへお菓子のプレゼントを頂くというカウンターサプライズ!

とても美味しかったこのお菓子、
スタッフみんなで速攻頂きました!

一週間最後の土曜日、
疲れた身体にお菓子の甘さがしみわたりました♪

K様、ありがとうございました!

(←いつも以上に笑顔がステキなスタッフたち)

6月9日 口腔内写真の実習セミナーをおこないました

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、木村です。

昨日は、朝からヘルスケア・ウエストの口腔内写真実習セミナーを、場所はドリーム歯科クリニックで、サンフォート(ホームページ)の代表、鈴木昇一さんを講師にお迎えして行いました。

口腔内写真(お口の中の歯や歯肉の写真)は、経過観察や患者さんへの情報提供に必要なもので、"予防歯科"では非常に重要なものです。

参加者さん全員、和やかな雰囲気の中でも、とても真剣に取り組んでいました。終わり頃には大分、上達しました!今日からの診療に活かしていきましょう。

6月5日 キリ番10400の患者さまへサプライズ!

福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、柳瀬です。

歯が沁みる、とのことで来院のY様、
本日、10400番目の患者さまでしたので、お祝いのサプライズをしました♪

ドリーム歯科クリニックには、ドリーム歯科クリニックスタッフの紹介で来られたY様。

Y様のみならず、紹介者のドリーム歯科クリニックスタッフも、キリ番サプライズにはビックリ!

Y様、引き続き、治療を頑張っていきましょうね!

6月2日 九州デンタルショーに参加しました



福岡市中央区平尾のドリーム歯科クリニック、木村です。

昨日6月1日(日)は、マリンメッセ福岡で開催の
九州デンタルショーにスタッフの皆と参加しました。

デンタルショーとは、歯科機械の展示会で、
今年はちょうど40周年になります。

新しい機械や材料を身近に見るには最高の機会になります。

スウェーデンデンタルセンターの弘岡先生の歯周病の講義を皆で聞いた後、会場でいつものカレーを頂きました。

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2014年6月の記事


PAGE TOP