トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2013年11月の記事

2013年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月


ドリームニュース一覧に戻る
 

11月26日 誕生日のお祝いをしました。

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11月は誕生日を迎えるスタッフが4人いました。
3日が受付の泉、5日が歯科助手の市場、8日が衛生士の中嶋、25日が助手の柳瀬です。 22日のお昼休み、みんなの誕生祝いを行いました。

泉さんは仕事をテキパキこなすクールな受付さん。
市場さんは歯科助手で、最近は色々な仕事を任されるようになってきました。
中嶋さんは笑顔の素敵な衛生士。勉強熱心な姿にはDr達も触発されています。
柳瀬さんは持ち前の明るさで患者さんやスタッフを笑顔にしています。

入社1、2年目の4人ですが、すっかりドリーム歯科になくてはならない存在になってきています。
これからも存在感を増し、さらなる飛躍の1年になりますように!

11月22日 セミナーに参加してきました。

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11月17日の日曜日、勤務医4人で全部床義歯(いわゆる総入れ歯)のセミナーに参加してきました。

講師は千葉で開業されている村岡先生で、 診療の傍ら、義歯に関する講演や執筆活動にも精力的に取り組まれています。
今回はコピーデンチャーと言われる手法に関するセミナーでした。

総入れ歯はドリーム歯科では比較的少ないのですが、歯科医師として必須の知識、技術です。
セミナーの内容をそのまま取り入れるのは難しそうですが、今後の診療に反映させていくことができるよう取り組んでいきます。

11月20日 クリスマスモード♪

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11月もあっという間に後半。
博多駅や天神などのイルミネーションも始まり、すっかり街はクリスマスモードになってきましたね。
ドリーム歯科クリニックでも、 院内にクリスマスツリーを出しました。他の飾りつけも少しずつ増やしていく予定です。

なお、今年のクリスマスフェスタは、まことに勝手ながら中止とさせていただきました。
楽しみにしていた皆さん、すみません。
またの開催を楽しみにされていてくださいね!

11月14日 石膏模型作成の研修

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

歯科医院でよく行われる作業の一つに、『歯の型とり』があります。
銀歯やセラミックなどの治療、矯正治療、治療計画立案など目的は様々。
通常は、その歯型に石膏を流し込み、お口の中を再現した模型の形で使用されます。
その模型の再現精度をより向上すべく、技工所さんにお願いして研修を行いました。

普段何気なく行っている行程ですが、見落としがちな細かい注意事項をいくつか教えてもらいました。
ありがとうございました!

11月11日 9700番目の患者さんが来院されました♪

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

本日ご紹介するのは9700番目の患者さん、日奈子ちゃんです。
乳歯がだいぶ生えてきたのでフッ素を塗ってほしいとのことでお母さんが連れてきてくださいました。
現時点で乳歯の前歯がほとんど生え揃っており、これから奥の方の歯が生えてくる段階でした。(ちなみに乳歯は上下10本ずつ、計20本です)
私たちも頑張りますので、しっかりお口の中を守っていきましょうね♪

11月7日 誕生日のお祝いをしました。

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

10月26日は衛生士の原の誕生日でした。
診療後にみんなでそのお祝いをしました。

原さんはスタッフの良きお姉さん的存在。
笑顔でテキパキ仕事をこなす姿はまさに"出来る女"です。
一方で某大人気少年マンガ(海賊王に俺はなる!)の大ファンという一面もあり、その多面性がみんなを惹き付ける魅力なのかもしれません。

今年の抱負は「引き続き皆様の笑顔作りのお手伝いができるよう頑張ります!」だそうです。
原さん、よい1年を♪

11月5日 セミナーに参加してきました。

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。

11月になりました。
このごろは朝晩の冷え込みも著しく、油断していると体調を崩してしまいそうですね。

さて、11月7日、8日は「いいな、いい歯の日」。
予防の重要性をお伝えするべく、福岡の歯科医師会でも色々なキャンペーンが行われています。

ドリーム歯科クリニックでは、11月のイベントとして「歯みがきコンテスト」を行います。
染め出しの検査で、磨き残しが少なかった方に、ちょっとしたプレゼントを用意しました。
ぜひしっかり磨いてチャレンジしてみてください♪

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2013年11月の記事


PAGE TOP