トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年2月の記事

2010年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

ドリームニュース一覧に戻る
 

2月25日 バンクーバー冬季オリンピック、盛り上がっていますね!

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
先日から世界を大いに盛り上げているバンクーバー冬季オリンピックですが、ちょっと面白いニュースを見つけましたのでご紹介いたします。

【ベルリン時事】18日のドイツ公共テレビARD(電子版)によると、14日に行われたバンクーバー冬季五輪のリュージュ男子1人乗りで銀メダルを獲得したダビッド・メラー(ドイツ)がメダルをかみ、歯が折れるハプニングがあった。
表彰式でカメラマンの要請に応じてメダルをかんだところ、上の前歯の一部が欠けてしまった。
痛みはなかったものの、「いい写真と思い出を残したかったので、すぐに歯医者で治療した」とメラーは話した。


スポーツ選手は歯の食いしばりがどうしても強くなりがちで、個人によっては奥歯がボロボロになる方もいるそうです。そのぶんお口の中のケアも大切になってくるのですね。
もちろん、スポーツ選手でなくても、口腔内のケアは皆さん大事です!
日本を応援するように、ご自分の歯の健康も応援しましょうね♪

2月24日 ホワイトデーイベントのお知らせです。

ドリームニュース

3月のイベントのお知らせです。
3月12日(金)・13日(土)の二日間、ドリーム歯科クリニックにご来院された女性全員にキシリトールチョコレートをプレゼントさせていただきます!
先月のバレンタインイベントでも大盛況だったキシリトールチョコは、当院でも大人気の商品です♪
キシリトールチョコレートで甘い虫歯予防してみませんか?♪
ご来院をお待ちしております!!

2月17日 オーロラの写真で楽しんでください。

ドリームニュース

綺麗なオーロラの写真がありましたので皆さんにお見せします。
オーロラは、太陽からやってくる電気を帯びた粒子(プラズマ)が地球の磁力の勢力圏に入り、極地の大気と衝突し、その時のエネルギーが光となったものだそうです。一度、本物を見てみたいものです。
ドリーム歯科には、オーロラルームというケアルームがあります。
オーロラが、虫歯予防先進国フィンランドの名物ということから名前をつけさせて頂きました。
壁一面にオーロラの写真が印刷されています。
ドリーム歯科では、治療終了後はオーロラクラブに入会して頂き、3ヶ月に1回 虫歯や歯周病の予防の為に来院される方が沢山おられます。
治療が終ったあとは、大切な歯をもう悪くしないように、予防しましょうね。歯を抜いたり、削らない為に、歯医者さんに来てくださいね。

2月13日 先生方へ感謝をこめて・・・

ドリームニュース

いつもお世話になっている先生方へ、日頃の感謝を込めて女性スタッフ全員からバレンタインのチョコレートを贈らせていただきました。
女性スタッフが多い中、いつも優しく親切な先生方です。
もちろん患者さんにも、とても親切で丁寧ですよ♪
素敵な先生方にぜひ会いに来てくださいね。



2月13日 お誕生日のお祝いをしました!

ドリームニュース

明日、2月14日のバレンタインデーはドリーム歯科クリニックの院長の誕生日です。前日になりましたが前祝ということで、チームメンバー全員でお祝いをさせていただきました♪
似顔絵と寄せ書き、そしてお酒好きな院長へアイスワインをプレゼントさせていただきました。


ドリームニュース

院長の今年一年の目標は【時間を作る!】とのことです♪
毎日、患者さんの為チームメンバーの為に一生懸命な院長先生です。
これからも夢と感動を与え続けるドリーム歯科で、もっともっと輝き続けてほしいと思います♪



2月13日 バレンタインキシリトールチョコをプレゼントしました!

ドリームニュース

昨日から行っているバレンタインイベントでは、男性限定でキシリトールチョコをプレゼントしております。
今日は記念に、定期健診でご来院された山下隆様と写真撮影をさせていただきました♪
定期健診とキシリトールチョコで虫歯予防ばっちりですね!!
皆様のバレンタインデーがステキな日になりますように・・・♪

2月12日 4700番目の患者さんが来院されました!

ドリームニュース

記念すべき2700番目の患者さんは、博多区からご来院の吉山豊行様です! とても楽しく、とても面白い方で、初診時は笑いの耐えない時間となりました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします♪



2月4日 オーロラメンテナンス10回目の表彰をしました。

ドリームニュース

今回、オーロラメンテナンス(定期健診)10回目の表彰をさせていただいたのは、南区からご来院の川畑渚様です!
3ヶ月に1度の健診なので、もう2年以上当院の定期健診に通っていただいているんですね♪素晴らしい♪
これからも末永く宜しくお願いします!


2月3日 節分ですね♪

ドリームニュース

今日は節分でしたね。
皆さんは豆まきは行いましたか?節分は豆を撒き、邪気を追い払うとともに1年の健康を願う日本の伝統行事です。
体の健康も大切ですが、歯の健康にも努めていきましょうね♪
鬼は~そとっ!
福は~うちっ!!


 

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2010年2月の記事


PAGE TOP