トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2009年6月の記事

2009年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月


ドリームニュース一覧に戻る
 

6月25日 ドリームフェスタを開催しました。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
第7回ドリームフェスタが盛大に執り行われました。
今回のテーマは『みんなで素敵な歯になろう!』でした。
毎年恒例のマジックショーはもちろん、ペープサートでの劇など大いに盛り上がりました。
特に山田先生によるミュージックショーは、オリジナル曲「プラークコントロール♪」に始まり、特別ゲストのサディさんとのコラボ「上を向いて歩こう♪」など、子どもたちだけでなく、一緒にご参加くださった保護者の方々にも大人気でした!
短い時間でしたがとても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

当日の様子はこちら

6月23日 患者さんの卒業式です。

ドリームニュース

はるばる、春日市から通って来られた岸川さんの治療が終了しました。
丸3ヶ月かかってお口の中の銀歯をすべて白い歯に換えられ、笑顔が更に素敵になりました。
メンバー全員で治療終了のお祝いをさせて頂きました。
Kさんの更なる成功をお祈りします。


6月22日 カウンセリングの講習会の模様です。

ドリームニュース

本日も昼休みにカウンセリングの講習会を行いました。
皆 真剣なまなざしで五島さんのスライドに集中していました。
患者さんの言葉にされないお悩みやご希望を汲み取れるようなカウンセラーを目指してメンバー一同頑張っています。



6月21日 九州デンタルショーに行って来ました。

ドリームニュース

本日は、メンバー全員でデンタルショーに行ってきました。
最新の歯科機械や材料を見たり歯科のセミナーを受けて新しい知識 技術にふれて有意義な一日を過ごしました。
昼は、会場でランチを食べて、大いに盛り上がりました。
色々な体験を早速明日からの診療に活かしていきたいと思います。


6月15日 オーロラメンテナンス10回目の表彰をしました。

ドリームニュース

ドリーム歯科クリニックでは治療が全て終了された方へ、オーロラメンテナンス(定期健診)をお勧めしています。3ヶ月に1度来院していただき、虫歯のチェックやお口の中のお掃除をさせていただいてます。
本日ご来院された石川清一さんは、ドリーム歯科クリニック開院当時から通われていて、今回でオーロラメンテナンスが10回目になりました!きれいな歯の維持と、長く通っていただいている事を表彰して、賞状を贈らせていただきました。
石川さんからも「ドリーム歯科に通うようになってから歯医者さんが身近なものになり、毎回気持ちよく通わせていただいています」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。
これからも末永く宜しくお願いします♪

6月6日 横浜からの強力助っ人を紹介します。

ドリームニュース

横浜の経営戦略研究所で経営コンサルタントをしておられる五島さんを紹介します。
彼は、6月2日から25日までドリーム歯科に滞在してもらいカウンセリングの講習を受ける予定です。
今月は、患者さんの不安や悩みを取り除き、信頼関係をより深める為にカウンセリングを集中的に勉強する予定です。
更に皆さんに愛されるドリーム歯科を作っていきます。
院内で見かけたら気軽に声を掛けてくださいね。
写真は、国立博物館でのスナップです。
五島さんブログ  http://ameblo.jp/pikatto/

6月3日 田中さんをご紹介します。

ドリームニュース

フジタ工業(現湘南ベルマ-レ)でプロサッカー選手として活躍されていた田中さんが来院されました。
自分の古くからの知り合いで当時塾の先生もされていました。熱い心を持った好青年です。(息子がお世話になりました。)
現在は、働く人の心と体の健康作りをお手伝いするプロであるトータルヘルスカウンセラーを養成する会社を運営されています。 
リブラメンタルアカデミー www.libra-mental.com 気になる方は、覗いて見てください。

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2009年6月の記事


PAGE TOP