トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2009年3月の記事

2009年のドリームニュース

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月


ドリームニュース一覧に戻る
 

3月31日 4月のイベントは、アフリカフェアーを行います。

ドリームニュース

福岡市 中央区 平尾 ドリーム歯科のニュースです。
4月のイベントはセネガル共和国出身のサデイさんが4日~10日までイベントをやってくれます。
ミュージッシャンだということなので、音楽もあるかもしれません。
皆さん アフリカの空気を感じてください。


3月30日 道幸武久先生のセミナーに行ってきました。

ドリームニュース

日曜日は、「加速成功」の著者の道幸先生のセミナーに行ってきました。
彼は、作家の本田健さんやジェームズスキナーさんとも親交が深い、若い成功者です。
あのホリエモンの顧問もしたことがあるそうです。(そのとき自分の貯金通帳には150万ありましたが、堀江さんの通帳には150億あったそうで、凄くショックだったそうです。)
何が成功かは人それぞれ違うと思いますが、自分の強み(USP)に気づき、それをブランド化することが重要で、自分スタイルの成功を目指すことを支援しているということでした。

3月27日 クリエーター平河合格おめでとう!

ドリームニュース

昨年の12月11日のニュースで紹介したクリエーター平河が今年見事歯科医師国家試験に合格しました。本日合格発表でした。合格してくれて自分の事のように嬉しかったです。
彼との出会いは、2年前でした。国家試験に落ちた後に、勉強と平行して歯科の現場で歯科助手として働きたいと私の元にメールして来ました。
そのような形で働いてもらうのは、前例がありませんでしたが、感じるものがあり、迷わず採用して入職してもらったのです。
それから早いもので2年 その間には、色々な事がありました。中途半端な身分で辛い思いをしたこともあったことでしょう。
今となれば合格まで人より時間が掛かりましたが、決して遠回りではなかったと断言できます。この2年間で沢山の事を学びました。もともと九大出身なので頭脳は明晰です。
当日は、皆でお祝いしました。また個人的に食事に誘いお祝いしました。
歯科医師になって益々輝きを増した彼との再会が楽しみです。

3月24日 ラーメンの一蘭さんに行ってきました。

ドリームニュース

先日、一蘭の社長さんから招待券を頂きましたので、メンバーと昼休みに那の川店でラーメンを食べてきました。日本初の会員制ラーメン店だっただけに、現在でも随所にこだわりが見られました。入り口を入るとクリーンルーム用エアシャワーが装備されており、服についている粉塵を除去して店内に入るようになっていました。中では、あの有名な味集中カウンターで秘伝のたれを2倍にしてもらい皆で美味しく食べさせて頂きました。当然替え玉もしました。皆様もリニューアルした那の川店に是非行ってみてください。おかげで楽しいお昼が過ごせました。社長さんありがとうございました。

3月17日 3500番目の患者さんがいらっしゃいました。

ドリームニュース

3500番目の患者さんは、院長と同郷の熊本出身の上田文代さんです。
記念撮影も笑顔で撮って頂けました。


3月15日 福岡歯科大学インプラント科セミナーに行ってきました。

ドリームニュース

本日は、当院の勤務医含め3名でセミナーを受けてきました。歯科治療は、日進月歩の進歩を遂げています。
本日学んだ新しい情報を明日からの診療に早速役立てて行きたいと思います。


3月10日 ご結婚おめでとうございます。

ドリームニュース

本日のゲストは、岡部緑さんです。実は3月14日に彼女は結婚式を挙げることになっています。
結婚式を目標に歯を白くする為に、頑張って治療に通ってこられたのです。 些少ですが、ご結婚お祝いの花束をプレゼントさせて頂きました。
当日は、白い歯で光り輝く花嫁さんになってくださいね。


3月9日 合格おめでとう!

ドリームニュース

ドリーム歯科で治療を受けた後、オーロラクラブに入会されてメンテを受けられている城野喬史くんがこの春見事に医学部に合格されました。
素晴らしいお医者さんになってくださいね。


3月1日 サプライズな贈り物

ドリームニュース

本日、横浜から荷物が送られて来ました。
送付元は横浜で経営支援の会社の社長をされている岩淵龍生さんからでした。
経営のセミナー関係の資料かなと思いながら開けたら、ビックリ!中からリッツカールトンホテルの包装に包まれたワインが出てきました。
実は、3月1日はドリーム歯科クリニック3回目の開業記念日だったのです。
自分でも半分以上忘れていたのに、プレゼントを頂くなんて思ってもいませんでした。
  心憎い サプライズのプレゼントありがとうございました。

カテゴリー一覧

まずはお気軽にご相談ください。

「痛い思いをしないで治療したい」
「銀歯を白い歯に治したい」
「安全なインプラント治療を受けたい」
など、お口の悩みはありませんか?

治療に関する疑問・不安、治療内容について、
まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ お問い合わせ

トップへ » クリニックのご案内 » ドリームニュース » 2009年3月の記事


PAGE TOP